So-net無料ブログ作成
検索選択
スポンサードリンク


姫路ゆかた祭り 2013 [祭り]

姫路ゆかた祭り 2013はいつ?

通常は、6月22日~24日の3日間開催されていた姫路ゆかた祭りですが、
最近では、徒歩暴走族の乱入があり、2日間の開催となっていますが、
昨年は、6月22日~24日の3日間開催されました。

2013年の姫路ゆかたまつりは、6月22日(土)、6月23日(日)とのことです。
2013年は、ちょうど週末に当るので、盛り上がりそうですね。
夏祭りというだけに、時間は、16:30~21:30。




開催場所は姫路市中心部の
長壁神社、大手前通り、姫路城三の丸広場、大手前公園、城南公園周辺。

ゆかた祭りの名前の通り、ゆかたで祭りに参加すると、数々の特典があります。
神姫バスは、料金が半額に、
姫路城、好古園、姫路市立動物園、姫路市立美術館、兵庫県立歴史博物館、姫路文学館の入館料が無料に、
姫路OS、大劇シネマ、シネ・パレス山陽座での映画鑑賞券が1000円になります。
また、商店街でも、割引や記念品の配布などがあります。

屋台の数は日本一ともいわれ、800店近い屋台が並びます。
走馬灯を手にした子供達や姫路お城の女王によるパレードの他、
姫路城民謡フェスティバル、ゆかたファッションショーや
ステージでの舞踏やライブなどで盛り上がります。





スポンサードリンク

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。