So-net無料ブログ作成
検索選択
スポンサードリンク


大町藤公園 開花情報 最新画像あり [季節の花 開花状況]

大町藤公園 開花情報によると、7~8分咲きとのことで
次の休みだと、ピークを過ぎてしまいそうなので
昨日小雨のなか、行ってきました。

大町藤公園 2013年5月10日の開花情報と最新画像です。

全体を上からみた画像。

DSCF0572.jpg

種類によっては、満開です。

DSCF0569.jpg

白藤は、まだ咲き始めといった感じ。

DSCF0559.jpg

藤の花、下半分はまだつぼみのものが多い感じ。

DSCF0558.jpg

雨が降っていなければ、ベンチに座って、
藤を愛でながら、お弁当でも食べたいところでしたが、
小雨の中、それはかないませんでした。

大町藤公園に行ってみたのは、初めてでしたが
藤の花の香りがあんなにするとは思いませんでした。

満開の見頃は、来週くらいかな。

白井大町藤公園の藤棚は、平成8年から
地元の方のボランティアで、ここまで大きくなった藤棚。
藤の開花時期にしか開園しないとあって、
村中総動員で、運営しているって感じでした。
公営だけあって、入場料金も300円と格安なんですね。

大町藤公園 アクセス


大阪からだと、高速を使ってのアクセスは、
中国自動車道 三田から舞鶴自動車道で福知山まで。
うちのナビでは、大町藤公園はのっておらず、
道の駅、「農匠の郷やくの」で検索、
道の駅まで行けば、看板が出ています。
帰りは、のんびり下道で帰りました。
中国道に平行した県道17号が、空いていて快適。




スポンサードリンク

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。