So-net無料ブログ作成
検索選択
スポンサードリンク


白山神社 あじさい 開花状況2013 [季節の花 開花状況]

白山神社のあじさいまつりが、2013年6月8日(土)~16(日)日に開催されます。

あじさいの開花状況ですが、2013年は、
本日6月7日現在で、7~8分咲き。

丁度今週末のあじさいまつりの頃からが、見ごろとなりそうです。
あじさい祭りの正式名称は、「第29回 文京あじさいまつり」
白山神社の境内から白山公園まで、約3000株のあじさいが植えられています。

白山神社の紫陽花祭りは、文京区の花の五大祭りのひとつとなっています。
2月の梅から始まって、桜、つつじ、夏の最後を彩るあじさいの花。
梅、桜といえば、かなりの混雑となりますが、
あじさいまつりは、比較的あまり混雑はしないようですね。

梅雨入りした関東地方ですが、思いのほか、雨は少なく
お花を愛でるのにはいい感じです。

あじさいの花は、だんだん色が変わっていくことが知られていますが、
紫、青、ピンク、緑と咲くあじさいが群生している様は一見の価値あり!

白山神社は、都営地下鉄三田線白山駅から、徒歩3分
東京メトロ南北線本駒込から、徒歩3分、
都バス草63白山上バス停から、徒歩3分と
アクセスしやすいので、今週末あたりのおでかけにどうぞ♪
ちなみに、今週末の東京は、雨は降りません♪

あじさいというと、小雨が降るなか、
傘の花の中の鑑賞というのも、素敵ですけどね。


大きな地図で見る

白山神社の最新のあじさいの開花状況は、こちらのページで確認できます。

http://www.city.bunkyo.lg.jp/visitor_kanko_event_ajisai.html#kaika


あじさい祭り 2013

スポンサードリンク

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。